アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バニラ風味な毎日
ブログ紹介
ミニチュアダックス・バニラと家族のなにげない日常を綴っています。
zoom RSS

ドックはドックでも。。。

2010/06/16 20:00
バニラではないんだなぁ

生まれて初めて、人間ドックに行ってきましたよ。

なんとなく、健康に自信がもてなくなった、今日この頃

会社の補助が9割あるので、5000円もかからないで、半日ドックがうけられるから。

思い切って行ってきました。

普通の健康診断とさほどかわらない内容だと思うのですが。

こぉ。は、バリウム初体験だったので
それだけが、「後悔先に立たず」。。。。。。な結果となりました。

胃カメラも希望できたのですが、予約をしなかったので←自分の怠慢です

いやおうなしにバリウムです。

ゲップのがまんも、バリウム飲むのも、台の上で回転(しかも2回転連続!)するのも、
下剤を飲むのも、トイレにこもりっきりになるのも。

すべてが、もー嫌!って感じです。

これからも、健診するとは思うけど、両方経験して

やっぱあたしは胃カメラ派って結論ですな。

たまたま翌日も休み入っていたから、いいようなものの

まっ。詳しい結果は後ほど郵送ってことだけれど。
とりあえず、心配なことはなさそうで。

先生に注意されたことを子供たちにつたえたら、すごいブーイングだったけど。

「40代後半はしっかり体作っておかなきゃつらくなるから。こんな痩せてちゃダメよ

2人ともものすごくだったけど

先生がホントにそう言ったんだもん

さ。
ドック前は、禁酒禁煙だったから。
これから、ゆっくり楽しもう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


待ち受け

2010/04/15 19:21
画像


今、携帯を開くと毎回美輪さんが!

娘が「1週間この待ち受けにしてるとお金持ちになれるらしいよ」とくれたものです。

あんまり携帯をいじらないあたしは、めったに待ち受けも変えないので。。

もう3日ほど美輪さんですが、いまだに慣れません

早く元のかわゆい♪バニラとダッフィーに戻したいよー(#^.^#)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のベストショット

2010/04/10 16:19
画像


今日は休みだからおかあちゃんとお散歩♪お散歩♪

のはずが

またまた歩きたくないモードで(^-^;

結局家の前をくんくんしてるだけで帰ってきました(T-T)

でもかわいい顔とれたからよしとしましょう(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初の野球観戦!

2010/04/01 23:28
画像



春休みってことで、お仕事休みもらって(もぎとって?)家族で初のプロ野球観戦です

日ハム対オリックス。
まったく野球はわからないけど、ホントに楽しかった◎^∇^◎

ゲームが始まる前にチアのこ達が出てきたり、マスコットキャラクターったらバック転とかしちゃったり!

初めて見ることばかりでついついテンションあがってしまいましたね♪

日ハムを応援したんだけども、残念ながら負けてしまいました。
でもまた行きたい!って思える楽しい観戦デビューでした。

娘は1回でもういいや。って言ったけど。
また次回も一緒に行こうと思います。

肝心の我が家の野球少年れんは、次はファウルボールが飛んで来そうな席でみたいと意気込んでいます!

まだシーズンはじまったばかり。
また行こうね!

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いやぁまいりました。

2010/03/21 17:24

今朝の暴風にはまいりましたね。
でも、ここのところ、めちゃくちゃ疲れていたので、電車が動いていないことが少し嬉しかったO(≧∇≦)o

すこしでもゆっくりできると思って♪

運転再開してからもすんなり行かなくて、結局3時間以上遅れてしまいました(´Д`)

今、帰りの電車が平常通りで一安心♪

今日も2nd遅刻だわよ。

でわでわこれから電車で寝にはいります。おやすみ〜(∪o∪)。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなことって(−_−メ)

2010/03/20 17:13
画像


今週あたしとバニラは二人揃って間違えられました(┬┬_┬┬)

なににかといいますと。
ずばり!妊婦にです(-.-;)

こぉ。は、仕事帰りに電車で席譲られてしまいましたよ(涙)
いくら座って寝たくても、思いもよらぬ問いかけにはとっさに出てしまいます。
「違います」って。

その親切な人もやばそうな顔してましたよ。

まっ。間違われるほどビールっ腹なわけだし、人の親切に触れられてよしとしましょうか(笑)

そして、バニラですよ。

ばあばと外で遊んでたら、「あら。おめでた?」って言われたって(涙)

こぉ。はこれで2回目だけど、バニラは初めてだね。

二人でやるしかないね!
ダイエット。

ほんと。マジで
脱。コーギーです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も一日終わりました。

2010/03/19 22:56
画像

1stのお仕事、珍しく残業になってしまい(;´・`)
55分残業して2ndのお仕事1時間遅刻(T_T)

あたしにひとつも得はなく、2ndのみんなに謝って。なんだかなぁ。。

本日の歩数、28391歩。

あー疲れた(*´ο`*)=3

あしたもダブルっす。

今日はちょっと渋めのバニラです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


さっぱりしました♪

2010/03/19 13:57
画像

伸び放題でぼっさぼさだったバニラ。
予約してなかったけど、オッケーってことなのでトリミング行ってまいりました!

お腹剃ってもらったりヒゲもカットしてもらって、さっぱり。さっぱり。あー気持ちいい♪

が!しかし!

バニラってこんなにおでぶちゃんだったのー?!と。だれもが口をそろえて(´Д`)

まずい。まずい。

毎晩、こぉ。の晩酌に付き合って、チーズ食べたりスモークタンたべたり。
ごめんよ(:_;

これからはちゃんとダックスに戻れるようにいっぱい歩こうね。

脱.コーギーだよ(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


携帯から更新してみます

2010/03/17 12:49
画像


昨日のお誕生日、でお祝いしました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっというまに・・・

2010/03/17 12:32
放置したまま、早2年

バニラ。4歳になりました。
いちご。もうすぐ卒業です。
こぉ。 仕事仕事の毎日でぶっ倒れそうです。

長い間、PCを触る気にもなれず、
休みの日は、ただ、ただ、ぐったりしていました。

こんなことではいけないってことで
超不定期更新で、やっていこうかなぁって思います。

いろんなテーマでいろいろ作っちゃったブログもありますが。

しばらく、ここだけで落ち着いてやっていきます。
もう、更新の仕方も忘れちゃったよー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


びっくりしたぁ。(゚д゚)!

2008/03/26 23:03
仕事中に電話がありました。

「バニラが吐いた。血が混じった胃液みたい」

最近、食べたり食べなかったり、お腹がきゅるきゅるしたりで。
調子悪いのかなぁ。。とは思っていたのですが。。。

仕事終わってからでも間に合うから病院にいこう。と
電話を切りました。

夕方いちごと病院に行く時。
なんとびっくり!
駐車場のそばに。
画像


たぬきです。
しかも2匹。

以前も見たことはあるのですが。。。
結構久しぶりでした。
「春になったからでてきたんだね」
「冬眠してたんでしょ。今まで。」
「あの、溝の中で冬眠ってできるんだぁ」
「冬眠って土にもぐってするんじゃないの?」
「冬眠って息するのかな」
・・・・・・・・・・

たぬきの冬眠話で出かけた目的を忘れたわけでは決してありません。
が。
病院が今日は午前診療だったようで(;・∀・)
張り紙みたら、2月からだそうで。

バニラお医者さんにいくようなことなく元気元気だったから。
診療時間が変わったこともしらなかったよ。
よいこと。よいこと。

今も元気だけれども。
心配だから、明日先生のところにいこうね。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お墓参り

2008/03/20 21:18
今日はじぃじのお墓参りにいきました。
・・・とはいっても。
雨だし、お墓に人がたくさん来るお彼岸やお盆の時は
バニラはお留守番でつ。

横浜のおいっこも一緒にいったんだけれど。
おいっこはバニラが苦手なんですよ。(;´д`)
実家でごはんの時はバニラはこぉ。の自宅に避難。

必要以上に怖がるから、その様子にバニラもびびって
ほえちゃうんでしょうね。

今日はまったく会わずじまいでしたが。。。

子供たちとばぁばはそのまま横浜に遊びにいきました。

こぉ。とバニラ。
ふたりぽっちでヽ(´ー`)ノマターリです。
画像


これは16日のバニラの誕生日にいちごがプレゼントしたおもちゃです。

おもちゃは楽しいし、こぉ。も好きだけど。
いちごたち早く帰ってこないかなぁ。
やっぱりいないとつまんないわ。
って
バニラの声が聞こえてきそうです。(;・∀・)
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も遊んだ。遊んだ。

2008/03/18 20:11
またまた、いちごのレッスン待ちです。

今日は先週とは違う場所だけど。
ボール持参だったし。
けっこうエキサイトして遊びました。v( ̄Д ̄)v

ボール遊びすると、どうしてもほえちゃう。あたち。
いかん。いかん。(;・∀・)

前に進みたくて進みたくて・・・・
画像
れんがひっぱられてます(笑)

いろんなわんこと遊べないけど。(こわくて吠えちゃうから(;´д`)トホホ…)
やっぱり楽しい♪
お散歩です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだかなぁ。(゚Д゚ )

2008/03/15 09:52
画像

こんなものをもらいました。
「これ、オークションで1万くらいで取引されてるらしいよ。」

Σ(゚Д゚;エーッ! さっそく出品しなくっちゃ。←嘘です。

でも一応オークションをチェックしてみました。←いやらしい。

500円でも入札なしでしたよ。(;´д`)トホホ…

やっぱりそんなにおいしい話はころがってないですね。

っていうか。
オークションは神経使うし、ずぼらな私には向いてないのです。
以前、はまっていろいろと出品しましたが。
とても疲れました。_| ̄|○ il||li

時々落札するけれど。
そのくらいがちょうどいいです。はい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しかった〜ヽ(・∀・)ノ

2008/03/12 22:36
いちごのダンスのレッスンの日は。
バニラ楽しくて楽しくて。
大好きなのです。

レッスンの間、いろいろな遊びができるから( ̄ー ̄)b

父ちゃんとれんも一緒だしね♪

今日はたかーい山で走り回りました。

犬なつっこい「ゆきちくん」が寄ってきてくれて。

どぎまぎおろおろしたけれど。

バニラもくんくんとごあいさつすることができました。

蚊もいないこの時期が一番いいなぁ。

外遊び大好きなゆきちくんとまた会えたらいいね♪
画像


帰ってきたらこのとおり。
赤ちゃんの時みたいだよ(笑)
いっぱい走って疲れたんだね。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


春ですねぇ:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

2008/03/11 14:20
気持ちがいいです。
お散歩日和♪
画像


お散歩の前に、こぉ。は歯医者さんへ行ってきました。
今日はクリーニングだけだったので楽勝です。(`・∀・´)
でも。でも。
毎回「歯間ブラシは毎食後」とか
「糸ようじも全部の歯の間にやらないと」とかとか。。。
注意されてしまうのです。(;´д`)トホホ…

なにをかくそう、歯周ポケットが7_もあったりして。
正真正銘、立派な歯周病患者なのでつ。

画像


夜の歯磨きは。糸ようじ・歯間ブラシ・そのあと画像の歯ブラシ3本使ってます。
この真ん中の黒い歯ブラシ。これ。すごいんです!
先生が発明(笑)して、作ってくれたものなんですけど。。。
がーっと雑に磨いても、けっこういいとこまでみがけるしろものです。
・・・っと。それをいいことに。
めんどくさがりなσ(・∀・。はそれだけですませたりもしています。
だから。なかなか改善されないんですね。病状が。ε-(ーдー)ハァ

今日のお昼は、家にいたってこともあり。
夜のフルコースバージョンでしっかり磨きましたけど。
これを毎回やるのは無理でつ。_| ̄|○

でも。
バニラもほとんど歯磨きしてないから。
歯磨きモード全開だったお昼に。
「ぐりぐり♪しゃかしゃか♪」と
懐かしい歌を歌いながら
歯周病予防のために磨いてみました。

歯医者さんでクリーニングするとしばらくは歯磨きモードなので。
明日もやるよ!バニラもね( ̄ー ̄)bグッ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かえってきました!

2007/07/16 18:46
先日来日もしたし。
大人気(?)のビリーズブートキャンプですが。。。

5月の日記を見てみると。
その頃私は入隊していたようです。(;・∀・)

が!しかし!
7日間なんてもんじゃなく。。。
数十分でギブ・・・_| ̄|○ il||li

姪や友達のところをめぐりめぐって。
2ヶ月ぶりにかえってきたビリー♪

お留守の間に大ブームになってるし。
心機一転!って思ったのですが。
DVDよりも大切なものが帰ってきてないのです。

それは。私のやる気です。_| ̄|○

バニラはいいなぁ。
画像

もりもりたべて、ほめられて。
「もっといっぱい食べて。もう少し太ろうね」

あたいもそんなこと言われてみたいよ。(;´д`)トホホ…


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ボール♪ボール♪

2007/07/04 16:34
どのわんこも好きかな?ボール遊び♪
バニラはきっと好きなんだと思います。
たぶん。。
画像

「れん。あたちとボールで遊びなさいよ!」と。
ボールくわえてやってきます。
その声は「うー。がうがう。。」としか聞こえません(;´д`)

今日は、れんがテレビに夢中だったのと、
れんの手にある、おいしいゼリー(お中元だからちと高級(笑))に気をとられ。
ボール遊びはしなかったのですが。
画像


ボール遊びが始まると。
エキサイトして、何をかんだからいいのか。
どんな声で楽しめばいいのか。
大興奮のあまり、わけわかんなくなるようで。(;´∀`)
とっても激しいバニラです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても。
σ(・∀・。って携帯での撮影下手ですなぁ。_| ̄|○ il||li
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


片付け下手(;´д`)トホホ…

2007/07/03 16:17
先日、ペットショップのフォトコンテストに出すために写真を選びましたが・・・・
本当に出したかったのは、これだったのでつ(´・ω・`)
画像


苺が手書き合成したものなんですけど。。。
それを私がしまいこんでしまって。。。
今日、クリアファイルからでてきました。ε-(ーдー)ハァ
ほんとに片付けへたなんです。
そしてどこにしまったか忘れるんです。
それは、部屋に限らず。
PCの中もけっこう探せないファイルがあるんです。。

こんなことではいけませんね。
大切な写真はちゃんとDVDにしておきましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おうちはどっち?

2007/07/01 22:45
我が家は4月に引越しをしました。
こぉ。の実家の隣にです。
まっ。引越し前も、毎日のようにばぁばの家に遊びにいってたバニラなので。
それほど違和感なくすんなりでした。

(; ̄ー ̄)...ン? どして?
それは。。。
隣に引っ越したものの、
家族全員、生活はばぁばんちでしているからです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

自宅でヽ(´ー`)ノマターリすることはほとんどないバニラです。
落ち着かないのかなぁ。
けっこうわんわんいいます。(;´∀`)

今日はめずらしく自宅でお昼寝。
画像

苺のお友達が遊びにきて。
はりきっちゃったから。
バイバイしたら、とたんにこれです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

バニラ風味な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる